朝練へ!


昨日しにゃさんからメールを頂いて、朝練してきました。
最近の暑さにぐったりしていたのもあり、6時集合という立派なローディータイムに初挑戦です。
(私はちょっと夜型人間)

4時半起床、5時20分に家を出ます。
ああ、やればできるんだオレ。



荒川をひたすら疾走。彩湖まで行ったりして、平地基調。
信号がないだけで大分負荷が変わりますね。
向かい風で30km/hも結構にきつかった。

というか、いっつもインターバル練ばっかりやっていることになる気がする・・。

6時からで午前中に帰ってきてぴったし100km。
5km足りなかったので参宮橋まで走って引き返してきましたが。

出来るものですねー。午前中に100km。しかも今日は休憩多めだったので全然楽勝ですね。
しかし、なぜか4時半から今までずーっと起きてます(笑

====
夜になって、ステムをやっと交換。
今日走ってみて、ほぼ1cmハンドルが遠いと確信。

それだったらもうちょっといいステム買えばよかったですが、とりあえずテストでカロイの90mmを取り付けました。が、びっくりしたのはネジをなめたこと・・。

六角レンチでネジなめたのなんて初めてだよ・・。この辺が安物か?

で、取り付けてみると何だかステム周りがカッチリしたような。
メンテしてもらったばかりなのと、使っていた100mmのステムより精度がマシなんでしょう。
ヘッド調整が楽々でしたね。

他にもSTIレバーの位置をしゃくるつもりなのですが、バーテープの替えがないので今日は断念。ポジション変更も一個一個試した方が良いでしょうし。

だんだんポジションが決まってきてモチベーション↑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい