LOOK555 異音シリーズ


昨日、我家のLOOKが無事に退院してきました。

○ヘッド回りのバラシメンテ
○増し締め
○部分チェック

をやってもらったわけですが、
予想通りヘッド回りに問題がありました。
クランクも少し緩んでいたとのこと。

自分でばらした時に、取り付けに不安があったのですが、やはりベアリングの取り付けが間違っていたようです。

トホホです・・。
風張に行った時などにフレームにダメージが無かったことが幸いでしたが・・。

これによって、ハンドルはだいぶスムーズに。
ここ数日極端に寝不足なのでボケてましたが、軽く家まで乗って帰ります。

しかし、問題の異音が消えていません

さすがに「パキッ、ペキッ」は無かったので、その辺はヘッド周りだったとして。

荒れた路面を走ったとき、(つまり車体に振動が伝わったとき)どこかで「キュッキュッキュ・・」という音がするんですよね。
(フロントホイール?)

クランクを回したときの「ギイッ」という音も消えていませんが、これはサドル周りな気がします。
今日あとでバラしてみて、脱脂してみたら直るかな。


もしも、似たような経験がある方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスを下さい。。