練習再開だ!

富士HC以降、色々な事情からすっかり自転車から遠ざかってしまった。

丸々6月を無駄にした感じで、ボチボチ3本ローラーと朝練をする感じでお茶を濁していたが、そろそろ本気で練習を再開せねば。。。
ということで、今日は固定ローラーでSFR。

例によって最大負荷 53×12Tで4分を5本。

1、2本目は死ぬほどしんどい思いをした。右足だけがアンクリングしてしまう。クリートがもっと後ろでも良いのかもなぁ。3本目から大分落ち着いてきた。上半身を使ってしまうと楽になってしまうので、上体が動かないように体幹に意識を集中してやるとより効果的だと思う。レストの後、ローラーの負荷を最低に下げてダウン。

そうするとあまりに足が回ってビックリする。高回転練をおまけにやる。200rpm20秒のインターバルを3本やって終了。

工業扇と新しいエアコンが相当効果的な事が分かった。汗が滴り落ちない!

妻にちょっと付いていてもらって、子供を背中に乗せてロードバイク体験(笑)
*危ないので真似しないでくださいね。