U字ロックホルダー・ミニコンパス他


HEADS U lock holder

幡ヶ谷にあるBLUE LUGさんにお邪魔して購入してきました。こういったピスト系のお店に行くことがあるとは思いませんでしたが、いいセンスの小物やウェアがあって楽しかったです。

これはベルトに通してU字ロックを差して使用するもの。ポケットに突っ込んでおくのももちろん良いのですが、そのうちボロボロになってしまいそうなのでちょっと気になっていました。お値段も2940円と非常にお手頃。
多彩なカラーがあって迷いましたが、お店にあるのは一部だけ。割と地味なのを選んでしまったかな・・。

こんな感じで使用します。

より抜き差ししやすくなるので、更なる仕事のスピードアップを狙います!

===========
風邪っぴきでしんどいっす。
先週に仕事以外で強いストレスを受けてしまったのと、慣れない仕事の疲れ、大きな気温差で身体がやられてしまったようです。土日でだいぶ復活しましたので、今夜も良く寝て明日からまた頑張る!

ついでに、昔使っていたミニコンパスとSIGMAのサイコンも復活させました。
時々碁盤の目状になっている京橋・銀座・日本橋などで方角を見失うので、これで少しカバーです…。