U字ロックの鍵はどこに付ける?+業務日記


写真右のオレンジの、昔の電話のコードみたいな輪っかに鍵を取り付けて使っています。これを腕に通して持っておくわけです。

ポケットから取り出すのも時間のロス。人によって鍵の付け所はマチマチみたいですが、会社に売ってる位便利な手段です。

ちなみにその他の鍵は、まとめてバッグに入れてあります。

また、写真左は昔買ったチョークバッグ。(むかーし流行った時ありましたよね)
仕事用モバイル、領収印など良く使うものを入れてあります。ポケットに入れておいてもそう支障はないのですが、落とすと怖いので導入してみました。

==============
今日は神田・九段・秋葉原方面を重点に回してもらう。
番地は、原則的に皇居に近い方が若い番地になるのですが、この辺りその法則が当てはまらないようで、非常に覚えにくいっす。

走り慣れた皇居の東側を抜け、平川門や竹橋。錦町河岸のタリーズ前などを走れたのは感慨深かったです。九段下の交差点付近にある喫茶店でご飯。ゆったり座らせて頂き、何だかあったかくて凄く美味しいお店で癒されました。

20℃まで上がるというので、レギンスなしでパンツだけ、半袖ジャージにウォーマーで過ごしましたが、風が強くてハッキリ言って寒かったです…。

昨日の夜中に身体を冷やしてしまい風邪気味、強風と距離を乗れたせいもあって今日はやや疲れました。