近況と新たなチャレンジ

とてもお久しぶりなブログ更新になります。
地震以後、東京の様子も一変してしまいましたね。それ以前に僕は(いつもブログを見てくださっていた皆様、そして、自転車仲間の皆さんは御存知のとおり)、少々ローディーな生活から離れておりました。

仕事等で物理的な問題も合ったのですが、自転車生活が本来の自分の楽しみ方とズレてきたように思えていたから、というのもあります。

折しも大地震以降、ライブハウス業界は世の隅で大打撃を受けました。僕の仕事は自由な代わりに大して儲かってもいませんでしたが、やはり例外ではなく。(止めないですけどね。)

という2点を合わせて、新しいチャレンジをはじめておりました。

それは、メッセンジャーです。自転車は趣味でなく、ライフスタイル。という考え方。そして、金銭的な問題(笑)

後は、元々すごく興味があったということ。

実はとある会社にご縁があり、すでに先週から毎日お仕事をさせて頂いています。(早速地震の余波で開始が少し遅れたのですが)

もう32。年的にはすごく遅いメッセンジャーデビューだと思いますが、皆さんに揉んでもらって身につけた走行技術・走力と、自営業経験を活かして初心に戻って頑張っております。何より、会社全体が現場を大事に、そして、自分たちの仕事にプライドを持っているところがすごく良かった。得てして、仕事として毎日通勤含み10時間を自転車と共に過ごせて、今のところは慣れないながら毎日が幸福感でいっぱいです。今週は新橋や汐留、銀座といった辺りを駆け巡っておりました。


このブログも、もう5年目。僕がBD-1と出会って自転車に目覚め、感動し、仲間ができ、パーツを買い揃えて改造に目覚め、ついにロードへ。本格的にローディーらしい走りをするようになり、レースも経験しました。事故も経験し、2台目のロードも買いました。

これからは、自転車を職業で使う人間として、何を考え、何に悩み、また何を買ってみたか(笑)など、また違った視点でブログを続けていこうと思います。

すでに必要に迫られ、ロック・ウェアなど、ローディー時代とは違った買い物を始めておりましてそれをご紹介できるのが楽しみです。

もしも会社に勤めていらっしゃる方で、僕が来訪することがありましたらその際はどうぞよろしくお願いします。


しばらく、週末は本業仕事とプライベートでツーリング・練習会・レースには行けないと思います。この生活に慣れてきましたら、またご一緒して頂ければ嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します。