LOOK555の復活


ずーっと吊るしてあった前のフレームLOOK555ですが、必要に迫られて組みなおしてみました。
事故の際にエルゴパワー(ケンタウル)が壊れていたりするので、無事だったパーツ、主に使っていなかった古い105のコンポと、懐かしのRADIUSホイールで。

3日でちょっとずつ自分で組んでしまいました。完全にバラから組んだのは初めてですが、個別の作業はひと通り経験してきたのであっさり完成。実際は、これまたLOOKを買った時に付けていたSPDペダル(A-520だったかな・・)に変えて、ちょっと贅沢な街乗り仕様です。何に使うのかはまた追々・・。

ホイールが柔らかめなので、ちょっと加速はにぶい感じが否めないですが、フレームは今乗っても乗り易くて十分良いものですね。

ブログネタが無いくらい、何も買って無ければほとんど乗れていません。地震の仕事への影響もありましたが、ちょっと転換期です。Cerveloくんが可哀想ですが、こいつの出番が増えそうです。