JAWBONEをカスタム!(塗装)

JAWBONEを始め、OAKLEYのサングラスはカスタムオーダーできます。しかし、何故か日本ではまだJAWBONEのカスタムオーダーができません。

購入前に、本国サイトで「こんなのが理想!」というシミュレーションをした結果…。

こんなのがいいなと。

これを今実現するには、別のJAWBONEフレームを手に入れて、サングラスの下部を取り換える必要があります。(そんな金はねえよ)

無理なので、塗装にチャレンジすることにしました。
必要なのは以下の通り。

  • T20トルクスレンチ
  • ラッカー塗料(スプレー)
  • 除光液(修正用)

お出かけついでに、ハンズですべて購入。費用も\1500程度でした。

1時間の苦闘の結果…まあ、マジックで縫ったよりはマシであろう、程度の悪い塗装に…orz

スプレーを離し気味にサッとかけて、薄く塗り重ねていくのですが、なかなか上手くできませんでした。細長いパーツなので、筆で塗った方が上手くいくかもっす。

初めてだったんですが、塗装って難しいです。
しかし、遠目から見たら全く分からないマジック。黒だからアラが目立たないんですね。

レンズも合わせて、完璧な理想のJAWBONEが手に入りました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ