ウォーマー(アーム・レッグ)の問題(お勧め装備品)

どーもずり落ちたりしわが寄って不快だったりしませんか?かつて、私も2品だけアームウォーマーとレッグウォーマーで失敗しました。

私は、元々太らない体質で、ロードで本格的にトレーニングして数キロ体重が増えた位なので、乗り始めの頃は細かったのもあり、とにかくずり落ちて役に立ちませんでした。しかし、春秋や初冬には必須アイテムでもあります。(170cmで、現在は57kg)

特に、心惹かれる海外ものは役立たないことが多く…。パール製のものでも満足いく使い勝手ではありませんでした。

で、なんか宣伝みたいなんですがDefeetのウォーマーを使って自分は革命的に解決しました。

(写真はアームスキン)
アームウォーマーは初めは「きつすぎるか?」というくらいフィット感が高く、見た目的にメッシュぽいので性能を疑いましたが、これが風は通さないし相当に暖かい。暖かすぎて、初秋用にアームスキンライトという通気性を高めたモデル(夏用なのかな本当は)を買ったくらいでした。
何より、ほぼずれ落ちて来ないのですよこれが。アームストロングが密かに使用したことでも有名ですね。

また、これはマイナー品ですがニーカーズというニーウォーマーも愛用しています。

これは、自分の体形の人が使うとちょっと長すぎる(笑)のですが、それが実はレッグウォーマーの代用にも十分なる、という怪我の功名を生んだという。ちょっとの露出で厳しい寒さなら素直にタイツを使用した方が良いので、それまでの季節、とにかくこのニーカーズは自分にとって欠かせないアイテムです。防風も透湿性も良いし、とにかくこれもずり落ちてきた事がないです。

また、靴下やシューズカバー(靴の上に履く靴下みたいなもんですが)、グローブ(ぱっと見軍手ですが)も大変に気に入っています。これが余りにも気に入っている為、チームオリジナルのウォーマーを作ろうという発想が生まれなかった位です。

ちょっと季節的には遅すぎる話題でしたが、ウォーマーで悩んでいる方(特に細身で)がいたらぜひデフィートのウォーマーを使用してみて下さいね!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ