ラス1 fi'zi:k ANTARES カーボンレール


写真はfi'zi:k ANTARES カーボンレール

私は軽量化には余り興味がありません。
ただ、LOOK555でも使っていたこのサドルが良かったのでずっとヤフオクなどで狙っていたのです。せっかくサーベロのバイクを買ったので、サーベロカラーのチームエディションを狙っていたのだが、なんと同じ値段でカーボンレールが出品されていた。たった30gの違いにお金を出すのは全く馬鹿らしいのだが、同じ値段だと迷わずこっちを選ぶ辺り、自分の小市民っぷりが恥ずかしい(笑)

実は、大きくポジションを移動できるサドルではない。

しかし、足の回しやすさは抜群。安定感ではコンコールライトには適わないが、何故か足はANTARESの方が回し易い。後の座面が大きいからだろうか?

パッドが多いよ〜と謳っている割には硬く、しなるわけでもない。
なのだが、何故かお尻が痛くならない不思議なサドル。もっとも、これまで使ったサドルはコンコールやセライタリアSIGNOのなので、それと比べたら快適なのは当たり前なのかも知れないが…。

一番効果が分かるのは皮肉なことにLSDペースの時。
多摩川を20kmも流せば、コンコールライトではケツが痛み出すが、ANTARESでは全く大丈夫。
大井埠頭や荒川で、長い中高速巡航をした時も、比べれば痛みが出にくい。

サドルの後部に、専用のライトが取り付けられるのもポイント高し。

今日・金曜・土曜と雨で、残念なんですが…
日曜には大井埠頭へ行く予定です。