パンク後・・


昨日は微妙に仕事が詰まっており、BD-1で渋谷までの往復のみ。

しかし、ここ数日めっきり寒くなってしまいましたね。
というか冷えすぎでは・・?

そのせいなのかも分かりませんが、BD-1に乗ったときに体調の悪さが明らかに。
自転車の醍醐味ですよね〜。乗ったときに体調が丸分かりなの。

昨日は明らかに悪かった・・。体が重い!足回らん!
片道7kmですので全然問題ないのですけどね。

仕事のわずかな合間に、Y's渋谷でチューブだけ購入。(Evo55)
IRCレッドストームを使っている限りは軽量チューブで問題なさそう。絶対タイヤレバーが必要ないから。(それだけビードがゆるい)



実は、タイヤの裂傷の裏にテープを張る応急処置を家でした際に、交換したばかりのチューブをバーストさせちゃったんす・・。

空気を入れていたら、バルブ付近のビードが外れてきて「ボンっ!!」

要するにチューブのかみこみバースト。
ああ、初歩的なミス・・。


ついでに、BD-1のサドルを、ロードから引退したSIGNOに戻しました。
やっぱ、このサドルだと精悍な印象に。座り心地も精悍な印象ですけど。

さらに、ロードのポジションを変更。
ステムを1cm縮めて、かなり体の使い方が見えてきた。
さらに、STIをしゃくった事で、ちょっとポジションが変化している。(STIレバーを強く”しゃくる”と前傾は強くなるのだが)

ステムを戻すか、ハンドルをまた5mm下げるかで迷ったのだが、ハンドルを下げることにした。
これで、再びハンドルの低さがMAX。

様子をみて、ステムも100mmに戻すかも。


そんな事より、せっかくモチベーションが高まってくると雨が降る。
かんべんしてくれー。晴れてくれー。