荒川上流へ!久々にツーリング。


しにゃさんと2人で、久々のロングに出てきました。
いつもの荒川ですが、私にとっては未体験だった上流域です。

計140km、良い気温・湿度・天気・風向きと完璧な天候でした。
神さまありがとう。

長年雨男やってるのでなかなかないご褒美でした。

それに、今回のコースも最高でしたね。
東京から自転車で行けるところにこんな場所があるなんて!

身長より高い草のトンネル!
夏までに相当延びたらしいです(笑)

==
朝8時に朝練集合場所へ。
荒川に向かうコースも同じですが、今日は上流へ。

荒川CRに豊島橋付近(もしかしたら全然違うかも・・)から入り、彩湖・秋ヶ瀬公園。
そして、こんな愕くほどの田園風景の中。

ノンストップで進めるのも最高ですが、この日は気温も程よく、風もそこそこ。
さらに、湿度も程よく、汗だくになるような事も無い、かなり快適な気温でした。
だから、十二分にこの景色を堪能できましたね。ここはいいですよ、マジで。

そして、本田エアポートなどを経て、折り返し地点の吉見総合運動公園。

すでに定番スポットなのでしょう。自転車止めまでありました。


緑がまぶしい中、飲み物と軽食で大休憩。それにしてもしにゃさんのサーベロとは、本当にポジションが似ている・・。

あ、写真のとおりで、最近私のSTIレバーはぴょこんと上に飛び出しております。
ハンドルの上下向きもステムと平行!(トムボーネンがそうらしいが全然関係ない)
これで私はやっとダンシングがしやすくなりました。かっこ悪いけどね。



ここも定番榎本牧場
私ははじめてきましたが、何ですか、この子供用乗物の山は!
子供たちがうれしそーに色々な車飛び乗って遊んでおりました。


私らはというと、自転車に乗った後は異常に美味いソフトクリームを食して引き上げ。

帰りの田園風景も全く飽きることなく楽しめました。
しかし、荒川上流は道が全然わからーん。しにゃさんよくおぼえているよな・・。

思えばフラットで140km、ほぼノンストップもなかなかできないロングライドでした。
ああ、ますます都心から引っ越したくなった・・。

BD-1を買ってから1年9ヶ月、LOOKを買ってから1年2ヶ月。
その中でもトップ3にはいる良いツーリングでした!

しにゃさんありがとう〜また連れて行っておくれ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい