耐久トレ #2 de 羽村



朝起きると、ちょっと疲れている。とても起きれないので2度寝。
ここ数日、仕事他もろもろいい事がなく、気持ちは落ち込み気味。
風邪はほぼ完治。

こんな時は自由なのが裏目に出るのだ。(要するにサボれるだけともいう)すぐに、どうしたいいか分からなくなったりする。

今までの経験上、ウダウダしていても無意味。気分転換を兼ねてちょっと遅いが出かける。

多摩川LSD : 94.84km

本調子ではないので、本当にLSDというかサイクリング。先に結論を書くと平均心拍120であった。
いつものコース、原橋手前からCRに乗って、そこから立川付近まで。実は初めてなのだが、そこから一般道を迂回してCRの続きへ。ちょっとプチ冒険気分。

いきなりこんな木の橋が出てきてちょっと盛り上がった。

若干細めになるCRを時々迷いながら抜けていく。

広大に草がきれいに刈られた平原が続く。・・・草を刈る前はどんななの?(笑)次第に川の底が見えるようになる。釣りをしているおじさんや、川で遊ぶ子供。前時代に戻ったようだ。

こんな、草のトンネルが数百メートル続く遊歩道。マムシが出るらしい。

時折、急なヘアピンや軽いダートがあったり、トレーニングには明らかに向いていない。人も結構いるので、速度は普段の多摩サイ以上に出せない。でも、今日はいいんだ。

体感的にも結構時間がかかったが、終点の羽村に初上陸。

ちょっとした休憩所があった、人もかなりいた。(アユ釣りをしている人、バーベキューしてる人もいた)

肌寒いのでは・・・と思うくらいの超快適な気温。サイクリング日和でございました。

帰って、子供を迎えに行き、死ぬほど焼肉を食って帰って来ました。
心身ともにだいぶ元気になりました。