パールイズミ アーリーシーズンアンダー インプレ


昨日の大井埠頭で投入。

  • 夏用よりやや厚みのある吸汗速乾素材。
  • ややゆったりめ
  • 後がかなり長くなっている

というのが最初の感想。ビブショーツを使っている人間にとって、アンダーの後が長すぎるのも厄介だと思うのは自分だけでしょうか?

夏用アンダーはCRAFTの袖なしを長らく愛用しておりますが、春先・秋は特に肩の部分が寒いので中間的な名前が付いたこのアンダーに飛びついてみました。

  • 生地の厚み
    • 夏物よりも明らかに厚手。しかし暑すぎず、適度に風も遮ってくれる感じで、15℃前後の気温の時や、朝夕に冷え込む春秋にはとても良いと思います。
  • 吸汗速乾性能
    • これはかなり優れていました。一見、余り汗を吸ってくれなそうでしたが、これに関しては満点をつけていいほどの性能。
  • フィット感
    • Mサイズを着用。パールは肩幅はジャストなのだが、腹回りが余りすぎる。もう少しフィット感よく作ってくれると玄人受けしてくると思うのだが・・・。ロードに本格的に乗る人と、街乗りの両方を狙っちゃって中途半端になった感じはします。

夏用上下+ウォーマー+ウインドベストを活用する季節には非常に良い商品だと思います。もっと注目されても良いと思うんだけどな。