ローラーのみ2日間

病み上がりで久しぶりに120km走ったら、まあまあ足に筋肉痛が来た。体幹コア系の筋トレも再開で、腹筋もかなり筋肉痛がきた。やっぱりしばらく走っていないとダメですな。

我が家はちょっと”流しに行く場所”が近くにないので、目下、回復走には3本ローラーを活用しています。ちょっと位の筋肉痛なのであれば、60%〜65%程度の心拍数で一定走をすると、血の巡りが良くなり、老廃物・疲労物質の除去が促進されます。>回復走

昨日今日は40minずつ3本ローラー回復走のみ。

3本ローラー : 2day通算80min

ところで、来週木曜から人が集まるようなら朝練再開しようと思っております。7時に矢野口集合、川崎街道〜連光寺〜天国への階段〜尾根幹〜小山田です。去年よりチームの面子が減っているので飛び入り歓迎。Twitterもしくは他の朝練と合同も考えてます。