合同朝練 #4 桜を見る余裕なし

今年も本格的に始まりました!Boot-leg朝練。桜が見頃で綺麗でしたが全く楽しむ余裕なし…。

今回の参加はヤンくん、カズさん、dog_song_jackさん。何気に仕事環境が余りにバラバラなBoot-legの面子が4人以上集まるのは非常に稀なんです。5:30起床で余裕を持って6:00出発。

まあまあな調子で、10分以上前に到着、順調に皆さん集合完了。

川崎街道でヤンくんに飛ばされると早速死ねるので、40〜45km/hに抑えさせてもらいつつ連光寺に突入。前回のうひょくんの時同様、ヤンくんに食らい付いてみたものの、ダンシングに切り替わるたびにズバッと離される・・・。何ですかその生気漲る走りは。。最後まで垂れない様に抑えて、最後に一気にスパートして追いかけるも追いつかず終了。

天国への階段。勾配がきつくなるところで、予想通りヤンくんがアタックしたので付いて行く・・・が途中で自分だけ垂れて失速。チーン。。まあこれが実力差の最たる部分でしょう。今アタックの持続力&リピータビリティーが長期テーマなので、結構凹みます。

揃って尾根幹へ。調子が良さそうなヤンくんをdog_song_jackさん、カズさんと追いますが、どーにもローテを上手く回せる余裕がなく、しまいにはやや付切れしてしまう始末。しかも、ログを見ると心拍180bpmいってないんですよね。調子が上がりきっていないとは言え、それは自分的にダメ!!中途半端な走りになってしまいました。
最後のグリーンウォークでは一気に高回転ダンシングで差を詰めるも、結局また離されて不完全燃焼。

小山田周回手前でdog_song_jackさん離脱。3人で周回に入りますが、あそこの下りは怖いですね。。ブラインドコーナーが続く割に対向車は結構スピード出して突っ込んでくるので怖いです。

メモリアルパーク坂以降、すでに追いかける気力もなく淡々と登っておしまい。良いところもなく、悪いところもハッキリしない一番まずい乗り方をしてしまいました。まあこんな日もありますね。来週また頑張ります。セブンでXperiaの事などを談笑して解散。

帰り、ヤンくんに付き位置ながら、横風の影響かみょーに辛い。おまけにGARMINのセンサーがまたしても脱落して置いていってもらいました・・・。ちゃんちゃん。来週もよろしくお願いします!

次回は4/15(木)矢野口6:45集合を予定しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ