セッティングの試行錯誤が続く

昨日の疲れ…というよりも仕事の都合で乗れず。
今日はセッティングをいじったのみ。昨日のロングで、やはり気になる点が出てきた。

  • 420mmのハンドルはこの上なく高感触。
    • ダンシングし易く、首周りの痛みからかなり解消された。ただし、今までと腕の筋肉の使う場所がちょっと変わった気もする。(良い方向だと思う)
  • サドルが後ろすぎる。
    • 思い切って最大限後ろにサドルを引いていたのだが、さすがにやり過ぎだった気が…。ハムストにだけ一点集中で負荷がかかっていました。これは狙い通りなのですが、パワーが出しにくい事この上ない感じでした。ただし、シッティングとダンシングの筋肉の使い分けはすごく明確で分かり易かった。

というわけで、

  • サドルを思い切って1cm前に出す。
  • サドル高を3mm上げる。

という2点を変更。様子を見ていきます。これでベストが決まるといいな。

後は、センサーの電池を交換。昨日のセンサーの異常は電池のせいだったみたい。結構消耗早いんですね>GARMINセンサー
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ