チューブ交換インプレッション


先日、ビットリアのEVO55という軽量チューブに交換して、はや数日。
やっと乗れました・・・:(涙

今年はトラブルが多くて嫌になります。


さて、正直びっくりしましたよ。
タイヤを変えた時以上の効果を感じました。

●こぎ出し軽い
●坂道が楽
●加速が楽

と、鈍い私が実感できるほどの効果!!
これは費用対効果抜群でした。

坂は本格的なのを登っていないのでまだはっきりしないのですが、40km/hへの加速、こぎ出し時の軽さはかなり実感できました。

こりゃ、ええですわ。
やっていない方にはお勧めしときます。自転車に関しては、多くの人が薦める改造は効果が高いことが多いですね。

また、ちょっとした出費で走りが変わってしまったりするところが自転車の面白さでもあります。


また、今日は久々になるしまフレンドへ行って、ちょっと買出し。
無くなったディグリーザーと、前から欲しかったこれ。

TOPEAK トライバッグ

ツーリングの時に、補給食でジャージのポケットがパンパンになる辛さともオサラバです。

そろそろ長袖ジャージを狙っていますが、今度はちょっといいモノが欲しいなぁと思っちゃったりしてます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい