計画をざっと。


台風ですねー。
私は明日、明後日、9日と3日連続仕事。(イベント)
そして、10〜12に那須に出掛けるため、当分自転車お預けです。トホホ。

せっかく良い感触がつかめてきたのに、ちょっと残念です。

さて、今後、こんな企画を考えています。
もしこれ行きたい!というものがあったらコメント下さい。
私が個人的に行きたいものは一人でも行きますが(笑)、賛同意見が多いものから具体的に日程を立てていきたいと思います。

だって、絶対に自転車はみんなで乗ったほうが楽しいもの。


●9/16(日)奥多摩初秋のツーリング
参加者そろそろ確定させたいですが・・・。距離結構ありますが、平地メイン、最後に湖まで行くと峠がある感じです。希望者の方は是非!


●東京激坂めぐり&ショップツアー
豊島区、台東区などにはショップも坂も多い。
冬に備えて色々と買い込むついでに、激坂を巡ってみましょう。都心部なので、おいしいものも食べれるでしょう。

昨日紹介した、東京一の激坂ももちろん含まれます。


●多摩湖2周。都内近郊の穴場スポット走行会
奥多摩湖の遥か手前。西武球場近くに人工の湖”多摩湖”があります。前にBD-1でも一人で行きました。距離的には都心から20kmほどと近いです。
近くに多摩サイクリングロードというところもありますが、走りにくいのでお勧めしません。
多摩湖の周りは、なかなか走りがいがあります。


●相模湖を目指せ!峠越え×2
私もまだ自信がないですが、いつか行きたい和田峠
垂水峠〜和田峠という2つの峠があると・・・。

ルートはいわゆる甲州街道西進。それで、杉並区あたりから50km程度だそうです。


ヤビツ峠輪行
ヤビツ峠橋本側(表ヤビツ)と、秦野側(裏ヤビツ)があるそうで。
どちらかの駅まで輪行すれば無理なく峠にトライ出来そうです。自走すると片道約70km。
ちょっと辛そうですし。


●江ノ島ツーリング
峠ばかりじゃアレですし・・・。ベタですけど、平地で100kmツーリングの定番、江ノ島へのツーリングです。環八〜第三京浜〜横浜新道〜東海道と、幹線道路をめぐって約50km

手頃で、平らなツーリングです。


===
割とベタなものが多くてすみません。
でも行ってみたいのですよね、定番と呼ばれる所には。

もし、企画に参加したい方はコメントに投票下さい。
また、こんな企画はどうかというのも是非。

取りあえず、希望者が多そうなものから試走してきます(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい