いよいよ決行・・・


実は、16日の前日、お誘いを頂いて風見峠(奥多摩方面?)に行くことになりました。
ロングライドも慣れていないのに、2連チャン。

不安ももちろんありますが、それはそれは楽しみです。

そういうわけで、ちと足りない装備品を買い求めてしまいました。

●アームウォーマー

長袖ジャージもウインドブレーカーも持っていません。(モンベルのライトシェルジャケットだと前傾が辛かった・・)かといって、それを買うにも商品が揃っていなかったのです。

去年、腕だけ寒い思いを何度かしたし、峠で気温が低くても、これがあればなんとかなるんじゃないかと思います。ちなみに、夏用のアームカバーではありません。秋も使えるしね。

ベタにパールイズミ製にしよかと思ったのですが、いかにもナイロンな見た目がどうしてもダメで、横に売っていたARMSKINという知らない品を買いました。
どちらかというと、トレーナー素材のような感じで肌触りが良いです。

ハートレートモニター

ヤフオクでも見かけたこの怪しげなブランドのものをゲット。
まだ届いていません。

心拍数の上限下限、運動強度の%、設定心拍外のアラームなど、必要な機能はそろっています。いつかはポラール買いたいけど、とりあえずこいつで試してみます。安かった。

●レーパン

インナーパンツも悪くなかったし、かなり安く出てたのでヤフオクゲット。
これもまだ届いていません。

ですが、絶対やろうとしていたことを決行!!


えらく時間かかりましたよ。結局、ひげそりのトリマーとT字カミソリが一番みたいっす。

準備はばっちり!
さて、15、16日までに商品がそろうかどうか。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい


です。