強きもの


今日も雨だ!ではなく、今はOFFシーズンみたいなもんだ。
と割り切って、別の行動を開始。

自分が手をつけていないものを探したら、「筋トレ」があった。
試しに3日前、体側の筋トレをやってみたのだが、1日経ってバキバキ・・・。
次の日には筋肉痛がきれいに収まった。コレハキク。

という訳で毎日部位を変えつつ、筋トレを開始した。昨日は足。

それだけだと足が回らなくなるので、ローラー最小負荷でファストペダル。
基本的には流しているだけだけど。

120rpmで10分
130rpmで5分
140rpmで5分
150rpm・・・では3分で限界。

ローラーで30分足を廻すだけでもだいぶ違うはずだ。そうだと思いたい。
事実、最初は死ぬほど足が回らなかったが、だいぶマシになった。本当はSFRでもやって刺激を入れると全然変わる。


さて、話が変わってツールを毎晩観戦できる恩恵に預かっているので、きっちりと見る。
ランスの姿を見ると感動する。

元々、勝って当たり前、最強とつくとアンチに回ってしまうタイプの人なのですが、ランスだけは別。
この人の走りには強く魅せられます。昨日、先行された優勝候補陣に、後方からアタックをかけてズバッと一気に追いつく場面があったのですが、解説・実況が大盛り上がり(笑)

そういう魅力がこの人の走りにはありますよね。
なかなかそういう選手っていないなぁ・・・。