修善寺CSC5時間- 天気に翻弄される。


修善寺CSC5時間耐久にしばぞーさん、dog_song_jackさんと参加。

車で修善寺まで順調に来て、朝飯を食らっているうちにあり得えない大雨。

その後もCSCに着くまで降り続き、到着時は奇跡的に上がったものの、断続的に痛いくらいの強い雨
準備不足の我々は、試走時刻までバタバタとしながら濡れっぱなし・・・。

さらに、試走(動画がdog_song_jackさんのところにあります)時にはもうシャレにならない雨。

ですが、案外楽しく走ってしまいました。やはり対向車がないというのは大きい。
自分は過剰に心配性なので・・・。おかげで、自転車を含め無事故・怪我なしで生きて来ましたけどね。

1週目はバイクペーサー付きでゆっくりと。
2週目はメンバーとほどほどに強度を上げながら走りました。

コンディションの良さを感じていたので非常に残念でしたが、試走を終えた後にも続く強い雨で心折られてレース本番を断念。早々に引き揚げ、温泉に浸かって(至福でした・・・)帰って来ました。

しかし、温泉から上がるくらいから、嫌がらせのように快晴。
まあ、雨でも走るぜ!という覚悟がないとレースなんて走れないという、大きな教訓をもらいました。
あと、メンテがめんどくさいことを除けば、自分はいざとなればあまり雨が苦痛でないことも分かりました。
しかし雨後のメンテはマジでめんどくさい!!

帰りの箱根付近は濃霧と強風ですごく怖かった。

dog_song_jackさんに二子玉付近で下して頂き(今回も車、運転本当にありがとうございました)、しばぞーさんとそこから何故かあじさい寺(長尾台)へ(笑)

さすがに1周だけにしましたが(荷物があるから)、結構追い込んでしまった。
そのあと、無謀にも多摩サイを立川まで走ろうとしましたが、恐ろしい横風と人の多さに霹靂して断念。
しばぞーさんと狛江あたりでお別れした後も、スイッチが切れず、いつになく20号を飛ばして帰還。

おかげで、何だかんだ強く疲労。ストレッチが心地よかった。走行距離は合わせても50km強位でした。
お二人とも、またCSCには行きましょう。

驚いたのは体重が57kg近くまで増えていたこと。(家には体重計がない)
へた打つと52kgの時もあった。
もちろん、脂肪が増えているわけではないので順調にビルドアップできている事が分かった。
このまま60kgまでは体作りを進める予定。

後で写真をもっと上げます。