ああ、雨。と装備品インプレ


全然走れません。
何ですか、この週間天気予報の連続雨マークは。。

一番危険なのは、何やらいろんなホームページを眺めてしまうことです。
ロードを買ったこともありますが、本格的な夏が到来していることもあり、私の興味は装備品が主なんです。

買ったモノ、まとめてインプレしておきます。
(無駄遣いしないための戒めでもある)

●RYDON AZ Limited

フライハイがポッキリ逝った腹いせに買ってしまった、本格的な初サングラス。
調光レンズは地味だが、使いやすいことこの上ない。
地味、と書いたのは、このレンズを通した時に、ほとんど色味が変わらないから。
ブルーグレー→クリアイエローに代わっても、視界はほんとんど変化がない。
眩しさだけが軽減される感じだ。

だから、偏光レンズのような偏光カットや、コントラストを高める効果はあまりない。

でも、いいんです。レンズ変えなくていいから、折れる心配がいらない(笑

フィット感は最高だし、風も巻き込まないし、視界も歪まないので、非常にいいサングラスです。


●ドイターのメッセンジャーバッグ

もともと使っているCHROMEメッセンジャーバッグ

使い勝手が良くてお気に入りなのですが、背中がムレてすごい量の汗をかきます・・・。

そこで、ドイターのエアストライプ機能に期待して購入してみました。


結果、だいぶ背中の汗は緩和されました。
でもね、使い勝手が良くない・・・。

ストラップが絞めにくいのが一点。

また、私の体格に合わないのか、どうも上手いこと固定できません。
肩かわき腹が痛くなるので、汗をかかない代わりの苦痛が。。。

また、見た目的にもCHROMEの方が好きなので、夏限定ってところですね。
ちょっと残念。


●ガッツサイクルオリジナルジャージ


ロードと同時に、サイクルジャージデビュー。
・・・なんですが、お金がなかったため、すごく安価だったこれにしました。

でも、CoolMax素材だし、高級ジャージに比べたら全然ですけど、私には十分。ロングライドに使いたい。



ロードに乗る時は、

■頭 メット着用
■顔 RYDON
■上半身 
?ドライメッシュのポロシャツ。
?ユニクロのドライインナー&古着のサイクルジャージ
?ユニクロのドライインナー&サイクルジャージ
?ドライインナーの上にTシャツ

のパターンのどれか。ポロシャツが街乗りには一番しっくりするし、ドライメッシュ素材は着心地がすごくいいのでお気に入り。

■下半身 7分丈のパンツ

レーパンはホント、レースに出る時でいい。
今のところ、パッドもいらない気がする。
強いて言うとこれが気になる。

■足
自転車用の靴下。通気性が良くてその割に厚手。意外と快適。
と、おなじみSPDシューズ。
私は結構歩くので、MTB用のままです。


あ、ちなみに、ペダルはこれをつけました。