1人プチロングライド


今度こそ、プチロングライドです(笑
タイヤとポジションのチェックをしたくて、ちょっと距離を走りたかった。

今日気がついたら、予定がなかった。
天気もいいし、こりゃいけるんじゃないかと、イソイソと午後から支度をしまして、14:00前に出る感じの遅いロングライドでした。


今回、新しいメット、新しいタイヤとモチベーション十分でした。
一個残念なのが、ポンプの台座が取り付けられない状態(過去記事参照)なので、携帯ポンプをサイクルジャージのポケットに入れて走る羽目になったことです。


目指すは荒川CR。
池袋の北西にある戸田橋から入りました。


いやな予感はしていたんですが、結構な強風。
しかも、荒川CRは下流に向けて向かい風でした。


もーしんどい!
他のローディーな方たちも辛そうでしたが、私には本当に辛かった・・・。
速度も伸びないし、トレーニングという感じに。。

タイヤは本当に調子いいです!
やっぱりまともなタイヤを履くと、だいぶ変わりますね。チューブも軽量化してみようかな。
ホイールももっといいものにしたら変わるんだろうなぁ。

NEWメットのREGASも、前よりはるかに軽く、フィット感も抜群です。


また、今回から導入したグリコCCDドリンクがイイ!
味も悪くないし、腹もちがいいというか。疲れてきてからも、何故か飲みやすくていいです。
コンビニで買えるスポーツドリンクだと、疲れてから逆に飲めなくなるんすよ。


まあしかし、CRなのに、平均速度が落ちる始末。
橋を見つけて、日陰で休憩です。


荒川は景観もよい。

ほかのローディーの方とも、会釈したり、あいさつしたり。
そのうち、機会があればお話もしてみたいな。


さて、目標の下流終点までたどり着きましたが。
水切れ・・・
荒川CRって、全然自動販売機ないんですよ。




焦って、大して景色を楽しむことも出来ず、CRを降りて補給しました。
自販で水を2本。1本はCCDを溶かします。

また、コンビニを見つけておむすびとゼリーをとりました。
CCDの効果か、これだけでお腹いっぱいでした。


で、後は東京駅付近まで西へ。北上して靖国通りを見つけて、新宿経由で帰ってきました。
計62,1km。

風もしんどくて、結構消耗しましたね。
帰ってすぐに寝てしまいました。


やっぱりロングライドは誰かと一緒の方が楽しい。
ポジションもまだ固まらないし、足も弱いですけど。
機会があるごとにちょっとずつ走って、トレーニングだなと。


平均時速も遅かったですけど、いい経験になりました。
また行こう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ