長らく留守にしました・・


仕事がやっと落ち着きました。
詳しくは自転車と関係無いので書きませんが、やはり自由が一番です。またしても長らく放置してしまい申し訳なく思っています。

さて、すでに1ヵ月経過してしまいましたが、去る4/13に、いろは坂〜尾根幹ツーリングに行ってきました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい



大変きわどい天気。
実際、神奈川方面は雨が降り出していたようで、情報が混乱してしまいましたが、東京は降っていなかったため決行しました。

しにゃさんと桜上水(去年の風張峠以来、集合場所に活用するようになった)で合流後、2人で関戸橋を目指します。

これはしにゃさんのサーベロ ソロイストチーム


途中、甲州街道にて歩道からママチャリに乗った若者が飛び出してきました。
思いっきり私の側面に追突する勢いで・・・・。

思いっきりバイクが傾きましたが、本当にぎりぎりで落車はまぬがれました。
しにゃさん曰く、「後ろから見ていて絶対転倒すると思った・・・」
という位傾いていたそうですが、良かったコケなくて。

何をするつもりだったのかすら不明ですが、勘弁してくれ。
前の事なので、そんなに怒りも湧きませんがね。


残念なことに、しばぞーさん、dogさん、Redaさんと合流する関戸橋付近ではもうかなり空が暗い感じ。

dogさんは雨に備えTrellではなくBD-1で。
しばぞーさんと同じ、マーキュリーグレーのモノコックです。



驚いたのがRedaさんで、何とピナレロFP2を購入されていました。
全く知らなかったのでサプライズ!


というわけで、雨を懸念しながらいろは坂へ。
えーと、しにゃさんに追い付けません(笑

詳しくは予定コース試走の記事を見てほしいのですが、今回はいろは坂の逆へ。
多摩センターを目指します。

多摩センターにつくと、雨。仕方ないのでマックに避難しますが・・・


時間が経てば経つほど雨が強くなり・・
ここで、話し合いの結果ツーリングの続行を断念しました。

dogさんはそのまま離脱。
Redaさんは別の駅まで自走。
しばぞーさん、しにゃさんと輪行して帰ることにしましたが、問題はロードの私としにゃさん。
一度はやってみたかった、ゴミ袋輪行です(笑


これで、小田急代々木上原まで。しばぞーさんは途中でお別れでした。


何というか、ついたら晴れていたんですね(泣
せっかくだからと、しにゃさんと2人で
なるしまフレンド
●皇居1周
パンダーニ

に行ってから帰りました。ちょうどパンダーニではツール・ド・フランドルをやっていたので、ゴールまで見て帰りましたね。

皇居もまたチャレンジしてみよう。

皆様、ぜひまた走りましょう!
今度は晴れた日に・・・。