10/23 中途半端な天気


・・により朝練は中止。
朝方少しだけ路面を濡らしてくれたみたいなんだよね。

しかし、気づいたのが完璧に支度を終えた後だったので、ちょっとぽけーっとする。

30分後

全く雨が降りそうにない事に気がついたので、外に出た。
ちょっと試したいコースがあり、食ったエネルギー分だけ走ってくることにした。

しかし、朝から”放置できない重さ”の相談メールが来ていたり、出かける時に子供が起きてしまったりと落ち着かないライドになる。
特に子供は、懐いてくれているのは本当に嬉しいのだが、かといって着いてきてしまっても困る(笑)しかし、何とか家を出る。大泣き。すまん、嫁。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
で、走ったのは「赤坂御料地」
ちょっと小耳にしていたのを今更思い出したのです。

赤坂周回
1周3.7km

感想は、微妙。
自分的には、ルーラートレーニング(要するにペース走などをして、一定のスピードを維持して走る能力を身につけたい)が出来る場所を求めて行ったのだが、思ったより信号停止をしなければ行けない頻度が高い。また、車も少なくない。

良いのは、短いがなかなかの斜度の坂が2回出てくることか。
しかし、これでは街乗りよりちょっとましな程度。

良いのは、圧倒的に家から近いこと。(5km位で着く)

荒川が雨に弱く、尾根幹・連光寺が遠いので、何か代替えが欲しい。
まあ、妥当に皇居なんだろうけどな。

結局3周して、息子の保育園に行く時間までに帰った。やはり後ろめたかったので(笑

余り乗れなかったが、気分は晴れた。
いや、今の時点で雨が降っていれば諦めがつくのだが。。

10/23 赤坂周回 : 28.2km
10月通算距離 : 928.3km

===
<追>
疲れを取ることに専念して、マッサージへ。
近所の行きつけへ。マッサージって、施術する人によるのが難点ですが、ここのチーフが非常に良い腕。運よく当たったので、今日は非常に疲れが取れた。

腰の調子も良かったので、しばらく行っていなかったが、やはり体幹周辺(自分の場合特に腰・臀筋)にはかなり疲労が蓄積していたっぽい。

何か当たり前になってしまったが、本格的に距離を乗るようになったのは最近なので、無理しないようにしたいと思っている。去年の2の舞は嫌だし・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい