10/20 休養する&最近の雑感


今日は、やたらと寝る!!!という回復手段を行いました(笑)

23時就寝で11時起き。
ええ、フリーランスの職権乱用です。

昔みたいに、朝寝て夜起きる12時間睡眠と違って、超すっきり!やはり、人間の体は朝起きて夜寝るもんなんだな。

本当は20kmくらい流そうかと思ったんですが。

●今日が自転車雑誌の発売日である。(私はバイシクルクラブ派)
●買いに行ったらチクリッシモ(レース雑誌)も売っていて面白そうだったから買った。
●自転車が昨日の山岳走行で汚れている。
●すね毛が伸びていた(笑)
●寝た方が取れるたぐいの疲れっぽい。
●夕方から仕事だった。


っというわけで(笑)、すっぱりOFF日にしました。

良く寝たおかげで、気分は爽快。体は軽い。
ケツ筋だけ筋肉痛(最近いつも)。モモ表とハムストには張っている。
階段を上ると分かる、体幹の蓄積疲労

というくらいで、結構元気です。やはり少しは進歩した気がする。
明日は、同日ヤビツをクライミングしていたしにゃさんに回復走ならやる!といって決めた朝練(笑

本日0km

=======

気がついたことですが、私はショップの走行会にも参加していなければ、大きなイベントにも参加したことないんですよね。

このブログに良く名前が出てくる人々は、やはりブログ繋がりで知り合った人たちだし、(昨日日光に連れて行ってもらったマサさんだけは仕事関係のバンドからの紹介)それってすごいことだよなーと思う。

自転車は一人で乗っていても楽しい。自分の体との対話も楽しい。
でも、やっぱり時には仲間と一緒に走りたい。

でも、仲間ってどうしたら出来るんだろう?(周りには自転車に興味すらない人ばかりだし)
と思い始めて早1年半。

このブログも前に書いた通り、年末で2年になりますが、ホント”継続は力なり”ですね。
今では、毎回走りの癖や力量を知り合った人々と、景色や飯から足に乳酸がたまる感じまでをどっぷり楽しんで、すっかり趣味を超えたエンタテインメントになっています。

まさか、大人になってこんな素晴らしいエンタテインメントに出会えると思っていなかった。

年齢とか立場とか、どんな生き方をしてきたとか関係なく、スポーツというものを通して取るコミュニケーション。有言と無言のコミュニケーション。

それが、自転車の醍醐味の一つだと私は思います。

あ、でも、走りには大変その人の性格が出ますよね。
自分の場合、ムラがあり熱しやすく冷めやすい。嘘がつけません(笑

さ、次のツーリングにもまた行きたいな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい