10/17(2) お買いもの〜


明日のイベントの準備がさっくり終わったので、OFF。

昼寝するほど疲労もなかったのでお買いモノへ。(今眠いですが)
行こうと思うといつも休みな(笑)なるしまフレンドです。

副都心線が出来て、北参道駅で降りればすぐなのと、あの周辺の建物が好きなのでゆっくりと歩いて行ってきました。

目的はこいつです。

そう、デフィートの軍手ことDura Grove

ところが、なるしまに売ってねえ。
デフィート製品自体が無い。おいおい・・。
しかし、平日の昼だってのに異常な混み合い方。なぜ・・。

白のバーテープが安かったので買っておく。
また、ジャグワイヤーのワイヤーがぶつかる部分を保護するゴムチューブを買う。

仕方がないので、北参道〜原宿〜渋谷と歩いて、Y's渋谷まで。
原宿周辺は相変わらずです。人生に思い悩むこの頃なので、沢山考え事をしながら歩く。
趣味みたいなものなのでお構いなく。
それにしても、素敵な建物やお店が多い。(路地)

自転車は最高ですが、こんなわけで移動手段としては徒歩が一番好きです。


Y's渋谷には置いてある事を記憶していた。そんなに売れるものではないらしく、無事ゲット。
ああ、物欲が止まらない。まさに物欲の秋。

●デフィート デュラグローブ
指きりだと寒く、冬用だと寒い微妙な時に(まさに今)使いたく、そして明後日の日光ツーリング用にゲット。2500円。

見た目は軍手。でも、アームウォーマーやニーウォーマー、靴下の使い心地からするに、かなりハイテクで快適な軍手なはず。
いやー、デフィートがマイブームです。

●ジャグワイヤーアウターキャップ
ブレーキアウターがフレームと当たるんです。
その部分にはビニールテープを張って保護していましたが、いつのりが劣化してぐちゃぐちゃになるか分からないので、買ってみました。


非常にスマートにまとまった。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい