10/17 荒川朝練


だんだん日の出が遅くなってきました。
天気は快晴!でも、むっちゃ寒い・・

今のところ、
アンダー+半そでジャージ+アームウォーマー+ウインドブレーカー
レーパン+ニーウォーマー
指きりグローブ


で、まだ凌げていますけど、そろそろ必要だな色々と。


今日は行き4km走ったところでサイコンが突然反応しなくなる。
電池を変えたり色々してみましたが、どうやらセンサーが逝っちゃったらしい。
幸い、むかーし失くした(と思った)時に買ってあった、予備があるので今日だけがまん。


で、今日は折り返しまでイージー。追い風の為、2人とも心拍120台、まさしくイージー
復路、覚悟していた通り”ZONDA鬼引き”の指令が出る(笑

ええと、巡航速度は変わらないと・・(ry

いつまでも引いて貰ってばかりではどうしようもないので引く。
ひたすら引く。そして、ひたすら強烈な向かい風。。

サイコンにケイデンスが出ないので、アドバイスをもらって50×19Tで回す。
ケイデンス92〜94rpmくらい。

ってことは、30km/hくらいで巡航しただけだったが、辛かった。
160位だった心拍も、後半は165、166、167・・。

水門前の最後の坂が見えたので、スプリントしてみたが、坂の真ん中で失速する(笑
心拍181。

しにゃさんは、後ろをかなりの心拍の余裕を持って着いてきていた。わーい・・。

いやー、向かい風に苦手意識があるなぁ。
もっと精進します。

水門で休憩、帰りもイージー
あ、やっぱりZONDAは絶好調。走る楽しさがかなり上昇!!

いつもと同じコースなので、
10/17 朝練 : 62kmだと思う・・。
10月通算距離 : 712km

明日は、イベントなので、走れるか微妙。
渋谷までBD-1往復のみになる予感。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい