10/16 休養


5時半起床。
目覚ましで、子供を起こしてしまう。

昨晩から熱があったので、心配だったのだが、案の定機嫌が悪い、熱がある。
こうなると、保育園休み、嫁仕事休みとバタバタするので、朝練は断念・・。
(しにゃさん、ドタキャンになっちゃってごめんなさい・・)

この状況で、「自転車行ってくるわ〜♪」とも言えん(笑)

ついでなので、皆で10時過ぎまで寝る。

昼過ぎ、熱は大した事ない。
午後になって「自転車乗ってくればー?」とお達しが出るが、時間が無かったのと、どうも体の芯に疲れが残っている感じがしたので、乗らなかった。

先月から、急速に距離を伸ばしているのでそのせいかも。

かといって、何もしないのも寂しいのでオイルを変えてみました。
フィニッシュラインのロードセラミックルーブから、テフロンドライに。

ロードセラミックルーブは、静かだし、2週間ぐらい放置しても油切れしないので良いが、如何せん汚れすぎる・・。

最近はホイールを外したり、輪行の機会もある。
それに、基本雨では長時間なんて乗らないし、荒川とか埃っぽいところを走る。

だとすると、ドライオイルの方が妥当かもと考えたのだ。
幸い、でっかい奴が使い切れずにまだまだ残っているので、しばらくこれでいくことにする。

明日は大丈夫なことを祈って、朝練予定。

====

ところで、雑誌「Tarzan」がまた自転車特集でしたね。
今度は買ってみたのですが、Cycle Yogaなるものが載っていました。

試しにやってみたんですが、これが良いんですよ!
UP、DOWNのものは、イイカンジに体が暖まる&ほぐれるし、自転車の乗れない日用のWORKOUTは、びっくりするほど負荷がきます。

YOGAが世の中でブームなのもちょっと理解できたかも。
ぜひ皆さんお試しあれ〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい