10/11 休養&新アイテム


雨にも祟られ、明日のツーリングの為にも家族サービス。0km。

でしたが、「いつか届くだろー」くらいに思って注文していた荷物が届きました。
わいわい。

今回注文したのはこの2つ。

グランジ ポンプアダプター


AdiStar BodyMapping Jersey


グランジポンプアダプターは、携帯ポンプ用の延長ホースです。
米式の口金に取り付ける必要があります。

これがあると、大変空気が入れやすくなります。その効果は、ここ1週間頻発したパンクで、すごく実感・・。

隠れた名品・定番品ですね。

AdiStar BodyMapping Jerseyは、約3分の2の値段になっていました。
多ジャンルのアパレルと同様、春夏と秋冬の切り替え時に買えるとお得ですよね。
前から気になっていたものなので、思わず買ってしまいました。

今のジョルダーナのジャージが、Mサイズでちょっと大きい感じがしていたので、Sを買ってみたんですが、ふつーのTシャツの上から着てみてちょっとびっくりしました。

「きつっ・・」

ですが、これは3種類ある型のうち、一番競技寄りのフィット感を持つものなのです。
ちゃんとタイトなノースリーブの自転車用アンダーの上から着て、前傾姿勢をとってみるとピッタンコ。

これなら、ばたつきは絶対ないでしょう。それに、動きにくくはない。
専用!という感じがして、モチベーションが高まりそうです。まあ、活躍は主に来年でしょうが。

明日は、白石峠。楽しみです〜。


==
昨日のパーツ交換走行から、ホイール欲しい病が止まりません。
それほどにホイールの差は大きかった。
スプリントした時の、加速感が全然違った。

うう、あんまり高いのは無理でもせめてこの辺が欲しい・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい