10/13 朝練 大井埠頭


昨日になりますが、大井埠頭に連れて行ってもらました
私は初です。他のブログでどんなところかは見ていた、くらいっす。


前日が白石峠ツーリングだったのですが、あまり寝れなかった割にはそんなに疲れが残っている感じはしなかった。
これなら行けると意気込んで出かけたのですが、余りに走りが重い。
======
ヒルクライムのあとに感じることですが、いつも疲れる部位と違うところが疲労しますよね?
今回は、体の奥の方がどっぷり疲労している感じで、力が入らなかったんです。
少しは体幹中心の走り方が出来てきた!ということでしょうか。
======

しかし、よろこんでいる場合ではありません(笑

皇居でしにゃさんと集合後、大井埠頭へ引っ張っていってもらいます。
祝日とはいえ、休日朝の都心部の車の少なさはいつもながら驚きます。

さて、集合場所になる公園で、しばぞーさんとも合流。

しかし、誰もいない。工場が動いている・・としにゃさんががっかりした様子。
私は初めてで知らないし、逆に走りやすそ〜!って感動していたんですが(笑

どうやら休日でも、日曜日以外は埠頭の工場が稼動していて、車の通行があり、走行に支障があるそうです。というか、公道を信号に関係なく使えることが特殊なのでしょうが・・。

ともあれ、周回をはじめます。
コースを教えていただいて1周。
ローテーションを開始して・・何周だろう。

荒川以上にしにゃさんとの巡航能力の差がはっきりするので、凹みます
しばぞーさんも、非常に疲れたご様子なのに、きっちり着いて来ます。
私だったら、気持の問題でちぎれています(笑

指摘も受けたんですが、私はペース走が下手。
そうだろうな、私の生き方自体、平坦で一定ペースなんてありえないものだもの(笑
だけど、後の人に走り難い思いをさせていると考えると、強烈に凹む。
なんとかしなきゃーと真剣に悩んじゃいました。
走りだけでなく、人生まで悩みそうになりました(笑


コーナーやペース走など、たくさんの課題を残しながら終了。
「私は午前中に帰るよ」宣言をして来てしまったので、11時で離脱。
しにゃさんはそのままもう少し走っていき(体力あるなぁ・・)、しばぞーさんは一緒に帰還。

集団走行は出来なかったけれど、行って良かった。しんどかったけどね。


帰りは山手通り、少し遠回りしてぴったり100km走って帰った。
10/13 朝練 : 100km
10月累計 : 591km

その後、子供をひたすら抱っこして夜まで外出。いつもトレーニングに行く多摩方面へ。
彼は12kgだ。輪行よりよほどつれー。
子供を抱っこして、階段を上り下りすると、体幹の疲れがめちゃめちゃ良く分かりますよ(笑


疲れました・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい