10/30 荒川朝練


久々の荒川〜。
あらかじめ天気予報で知っていたので覚悟はしていたが、朝はかなり冷え込んだ。

睡眠時間・・・1時間(笑)平静時心拍が8〜9も高い・・。大丈夫か俺。


さすがに準冬用ジャージを取りだす。(GOLDWIN ウインドブレークジャージ)
アンダーはノースリーブ。
下はレーパン+ニーウォーマー。
冬用靴下も導入。

しかし、寒い・・。
どうやら、アンダーを長袖にするか、ウインドブレーカーが必要なようだ。
ウインドブレークジャージという位で、風は遮るが、かなり薄手なので冷気が伝わってくる。

さてさて、朝練ですが、お互い久しぶりの荒川なので飛ばします。
しにゃさんが結構本気モードで飛ばし始めたので、たまらず後ろについてドラフティングしようとしますが・・。

何故か今日の荒川は砂が浮いていて、後ろに着くとバンバン砂利が飛んでくる(笑
強制ドラフティング禁止か!?
痛いので、大人しく離される。心拍がFT越えだもの・・。

復路、さらに飛ばす。
今度は何とか食らいつくが、しにゃさん心拍180手前、後ろについていた私も175位まで、何が何だか分からないけど追い込む(笑

やはり、荒川でのフラット高速(もしくは高速でなくても向かい風)のペース走。
これが、一番持久力が鍛えられる気がする。

これだけで、だいぶ山登れるようになったものな〜。

しかし、とにかくしんどい(特に向かい風)ので、一緒に走れる仲間がいるのはとても嬉しいことです。

さて、明日も走れるかな・・?

10/30 荒川 : 48.3km
10月通算距離 : 1097km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい