尾根幹インターバルトレ(中途半端)


TL上で、yasさんのLOOK586の写真を見てついノリで購入してきた金バーテープにしてみた。微妙にしっくりこない・・。このバーテープ、巻きやすさは最高だった。

昨日・明後日は子供と遊びに出かけて家族デー。ボートでペダルをこいだくらいです。それにかまけて、回復走ローラーもストレッチもろくにやらなかった。

それがやはり悪影響を及ぼして、ロングから3日目の今日でも筋肉が珍しく固まっちゃったまま。どうも力が入りません。20号をマイペースで抜けて、尾根幹へ。

尾根幹 : 72km

最近までは、”タレないように、可能な限り速く”という感じで淡々と練習してきました。とにかく持久力不足が自分の致命的な欠点だった為です。1年たって、だいぶ改善された感じがしましたので、またインターバルトレーニングを再開です。

尾根幹・小山田の各坂や天国の階段など、坂の終わりでちょうどオールアウトしてしまう位まで全力でダッシュ!下りと信号待ちで回復。とにかく坂が来たらダッシュ!間隔が短い坂だと相当疲れます・・・。次にちゃんと走ろうと思っているのは6/6の富士ヒルクライムですが、そこまでに少しでも強度を上げ、最大酸素摂取量を鍛えたいというのが狙いです。傍から見ていたら相当かっこ悪い走り方してるはずです(笑)

折り返す頃にはヘロヘロ。でも、ダンシングで力を入れるポイントが段々分かってくるので面白いです。身体にしみこむまで続けたいですね。

帰りはなるべく足をほぐす感じでゆっくり帰宅。明日は子供の誕生日なのでローラー、明後日は仕事もあるのでショート練のみの予定。7日は都民の森へ行きます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ