予定変わって大垂水峠練

今日はヒデさんと都民の森を攻める予定…。だったのですが、あいにくの微妙な雨予報。一応ちゃんと6時半に家を出るように支度をし、メールを出してから高尾駅を目指します。45kmの道のりですが、家〜調布が曲者で、1時間中大体35〜40分しか走れません。後は信号待ちの時間!これがあるのでいつも必要以上に時間を食うのです。今日も、向かい風気味だったとはいえきっかり2時間かかってしまいました。

到着後、Xperiaをチェックしたところ、ヒデさんから着信が…。慌てて電話すると、昼から雨予報になってしまったので中止しようという連絡だったらしい。ごめんヒデさん、全然気付かなかった。。風張峠まで行けば、昼に戻れない事は確実なので、日を改めてということにして、一人で大垂水峠へ。

大垂水峠

前回同様、コンビニ過ぎの信号から計測

170〜175拍で淡々と登ったのですが、それでも前回より1分早い。さすがに前回は雪が積っていた位なのでその違いですな。でも一人で走ったにしては上出来。ダウンヒルして、裏も同様に。しかし2年位前は、大垂水峠でもヒイヒイ言っていたし、休める感じがしなかったわけで…さすがに進歩を実感できました。さすがに大垂水峠なら楽ですね。

帰りは一人で浅川CR〜多摩川CRのルートにチャレンジ。。がやはり迷いました(笑)

大垂水峠2本 : 114.5km

帰りは何故か風向きが微妙に変わり、また向かい風気味…。お陰でこの距離でもかなり疲れました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ