パールイズミ プレミアムグローブ


愛用していたGOLDWINのグローブがかなりヘタってきていたので購入。パーツも装備品もめっきり何も買っていませんでしたのでちょっと嬉しい。チューブ買ったくらいか?

グローブは薄手が好きです。

  • パッドは手のひらの内側にだけ欲しく、あとは要らない。
  • 滑らない。
  • 付けていて涼しい。
  • 汗拭きパッドが欲しい。
  • 付けていて圧迫感がない
  • 手のひらの面にしわが寄らない

長時間ライドするのに、グローブの不快感は致命的だと思います。前のGOLDWINはかなりいい感じでしたが、ヘタってきて手のひら側の皮に皺が出来る様になってしまいました。これがたまに痛いのです。

色々長い間物色していたのですが、結局プレミアムパールのグローブに落ち着きました。サイズがMでこれでもかというくらいぴったりなので、それで大半の問題はクリア。その他、要求するポイントも見事に押さえています。パールのグローブは個人的には凄く良いものだと思いますね。

テストを兼ねて昨日はSFRを4min×5セット。

ローラーSFR : 60min

自分は筋肉が付きやすいのですが、5月前半をハードに走ったら目に見えて筋肉量が増えました。いや、これからヒルクライムレースなのですが・・・。坂になるとトルクで走るタイプのようなので、割り切って筋力が衰えないように維持するイメージでSFRをやっておきました。

明日は晴れそうなのでちゃんと山を登りたい。