都民の森TTリベンジ

先日カズさんとのTTが余りにふがいなかったので一人でリベンジ!久しぶりに1週間走れなったので、疲れは全くないが調子はイマイチという感じ。少なくとも心拍は上がるでしょう。

都民の森往復 : 155.5km

最近、乗れば200km!という無茶をやっていた事を考えたら距離は大したことないですが、集団走行に慣れてしまった
ために風が苦痛。どうも心拍を上げきれないまま多摩サイに突入し、睦橋まではLSDモード。新しいグローブが概ね快調です。ただ、締め具合を調節する部分が固いので、ちょっと手に当たって痛いかも。

気温が高く、あっという間にドリンクが無くなっていく。もちろん半そでレーパン&ジャージ。この感じ、久しぶりで余りに楽しい。折しも大きな仕事が終わり、同時にそれ以外で久々にストレスを抱えて頭の中はモヤモヤだらけ。それを吐き出すように山の中へ一人。

役場までも大体170拍前後の心拍で。前回よりは全然良い。そもそも風張峠は、かなりぜぃぜぃ登っていたような気がするのだが、心拍が上がらないなんて贅沢な悩みになったモノだとは思う。2年前の俺とは別物だぜ!と自信を持って言える。

役場からTT開始。前半は快調に飛ばすが、どうしても心拍が上がり切らず、調子の悪さを感じる。どこか勝手にリミッターを掛けてしまっている感じがするのだ。シッティングでは段々踏めなくなって、ダンシングで踏みなおす事が多くなる。

旧料金所前後、勾配は8〜10%になるが、これも昔は地獄のように感じたが今はギアを一つ二つ残して登って行ける。でも先々週の白石峠の時みたいに、ZONE5まで心拍を上げて行けず、上がっても170位。だめだーと思っていたが、参考タイムながら都民の森までは53分で行けた。頂上まであと何分かかるんだ?

実は時間の都合もあり、心が折れたのもあり都民の森でストップ(ダメですな…)。しかも売店の梅ジュースを飲んでやろうとワクワクしていたのに売り切れ(涙)仕方なく、ソフトクリームと持ってきた大福で補給し、下山。やっぱりここは下っても長いっす…。

帰りは妙な向かい風にずっと苦しめられて全然休ませてもらえず…。良い練習になりました。しかも、20号は酷い渋滞になっていてげんなり。もうがっかり…。

悩みが解決するわけじゃないけど、やっぱり自転車でもがくとすっきりしますね。渋滞と向かい風がなければもっとね(笑)あと、BB付近からの異音が止まりません。右クランクを踏むとやっぱりパキって鳴る。

明日はBoot-legの朝練なんだが、それまでに直せるかなぁ。。ぶっこわれてこけたくはないなぁw