合同朝練 #5

*写真が上手く保存できていなかったのです。しょぼん。

前日にTL上からかずいさんが飛び入りして下さって4人。WASAメンツが抜けて寂しい事もあり、参加は本当に大歓迎です!思ったより早くお会いできて嬉しかった。

合同朝練 : 75km

朝5時起床。連日の忙しさで睡眠時間が珍しく3時間。しかも、余りに寒い(11℃)・・・。気温は上がるようなので、チームジャージにウォーマー+ベスト+指つきグローブで出掛けた。

先日の富士スバルライン試走で、余りにもヘタレた走りをしてしまったので、今日はとにかく脱落しないよう気合を入れていた。幸い、風邪はこじらせずにすんだようで、ここ数日では体調も良い。

15分以上早く着いてしまい、TLをチェックしていたらかずいさん登場。おかげでゆっくりとお話出来た。後から話したことも含めて、年も近く非常に気さくな方で、楽しいお仲間が増えてハッピー!という感じ。カズさん、dog_song_jackさんも程なく集合し、いつも通り川崎街道から連光寺へ。

幸か不幸か自分は集合場所まで距離があるので、アップは完了している。そのこともあって、最初は積極的に前を引くようにした。連光寺であんまり頑張りたくないので・・・まあまあ速度を上げて。連光寺は先頭を変わって頂いて、ジェントルペース。(良かった・・・)

先日書いた通り、坂でのスプリントを取り戻さないと自分は良い所が無いので、今日は意識して信号を越えた後天国への階段でアタック。これが最後までダンシングが持たないんだな・・・。課題です。

尾根幹は先頭交代しながら。しかし、油断しているとアタックがかかる!カズさん、dog_song_jackさんと次々仕掛ける!今日は可能な限り全部に反応した。しかし抜かさずアタックした人の後ろにそっと付き直して温存するという卑怯な作戦(笑)大分疲労してぜーぜーし始めたころ、またしてもGARMINのセンサー落ち・・・orz 皆さんお待たせしてすみませんでした。。

その後、最後のぐりーんうぉーく坂でかずいさんアタック!かなり高回転までダンシングで回さないと追いつけない鋭いアタックでした・・・。これをつぶして完全に売り切れ。油断していたらさらにdog_song_jackさんが平地で行く!みんなやる気(笑)慌てて付き直して回避。

小山田に入ってメモリアルパーク。かずいさんはフォローする記述をしてくださいましたが、私はただへたれただけ・・・。メンバーお二人に先行されてしまい、追いつけなかった・・・。ここでdog_song_jackさんが離脱。日大三校坂はアタックをかけるもキレなく終了・・・。頑張って病院坂まで引くも、2回目のセンサー落ちでストップ。(良かった?)途中で一回止まると、こんなに登るの楽なんですね(笑)

セブンで3人で談笑。しかしかずいさん、今年ロード買ったばかりでそのパフォーマンスはかなりすごいのでは!?瞬く間に油断できない存在になりそうです。是非今後も朝練に、ロングにとご一緒させて下さいね。

帰りは水道道路経由でまったり。それでも帰って寝てしまい、昼飯を食う暇をなくしてしまいました・・・。しかし忙しい・・・。

  • 金:回復走
  • 土:しにゃさんとグリーンライン&白石峠
  • 日:ツールド・奥武蔵
  • 月: カズさんと風張峠

体持つのか・・・。