新装備仕入れる。


ヤビツに行った時dogさんに教えて頂いた相模原のサイクルウェアショップZAMAで買い物をしてきました。

EXTE-ONDOのグローブを愛用してきましたが、ほつれてきた上、人差指と親指の間に、グローブのパッドの皺が寄って痛かったんです。

今度買ったのはこれです。
ゴールドウィンのサミットグローブ


パッドがある方がなぜか安いのですが、サイズがなかったのと、これを試着したときに余りの装着感の良さに驚いて購入してしまいました。

パッドがなく、ピタードという合皮が表面に付いています。
滑らなくて、まるで素手で握っているみたいに操作感が良いです。

普通よりも小さめらしく、手が小さい私でもMがはまりませんでした。(Lを購入)
多少震動はくるかもしれませんが、私には快適そのものです。(帰りはこれを着けて帰りましたw)

実はもう一つ。
初ビブショーツです。


ヤフオクで\3980。
異常に安いのでダメもとで買ってみましたが、これが良いんですよ。
movementというロゴが入っていますが、情報は全く出てきません。

今まで使っていた今が、WIZARDのショーツと比較したら、(これも安いのですが・・)触った感じの質感もいいし、パッドも3Dです。

決して粗悪品ではありませんよこれ

試着した感想ですが、パッドが3Dだと、装着したときに違和感が無いですね!
パッドももちもちしていて快適そうです。個人的にはWIZARDの安物パッドでも全然平気だったんですけどね


肝心のサイズもぴったり!
ビブショーツは立ってちょっと肩ひもが肩に食い込む感じがあるくらいが良いそうですね。
(前傾姿勢を取るとちょうど良くなる)

ショーツの際に感じていたおなかの締め付け感も無くなってこれは楽ですね。
これは元には戻れなくなりそうです

次のライドが楽しみ〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい