ハンドル再交換


今日は予定がなかったのですが、スケジューリングがかなり適当になっていたので、アポ取りを含めて仕事しようと思い、走りに行くのは我慢。
家だと自転車いじっちゃうので、喫茶店で2時間ひたすら電話とメール。
余りに肩が凝ったのでマッサージに行って、それからメンテを仕上げてしまいました。


ハンドルの交換てめんどくさいですよね〜。

LOOKを400mmに、BD-1を380mmに戻しました。
380mmだと、肘が外に出て無駄な力で突っ張ってしまって、100km位からひどい肩こりに見舞われます。

まあ、BD-1で乗る距離なら大丈夫でしょう。
私のハンドルはどちらもJ-FITです。外-外なので、自分で思っていたほど肩幅が狭くないようです・・。


ついでに、かなーり汚れていたLOOKバーテープを交換。(まずまず良かったがとにかく汚れ易かった)

BIKERIBONのSPUGNAという買い置きしておいたものに変更。
(かなりコットンバーテープに近い質感、クッション性は結構ありますが)

バーテープはなかなかお気に入りが出来ません。(どれでもあんまり気にならないともいう)

ハンドル交換、ヘッド調整、ハンドル取り付け、STI取り付け、バーテープ交換と一気に片付けて終了。

あと、人並に山を登れるようになりたいので密かにヒルクライム練習してるのですが、5mmだけハンドルも高さを上げてみました。

あとダンシングを考えて、ハンドルをチョイしゃくり気味に。
平地でも、ブラケットが手前に来ると逆に前傾を強められるので、それも狙っています。

自分に合うかどうか。
ついでに久々にワックスがけしてやりました。

BD-1はまだ無残な状態です。。
(買い置きの黒いバーテープやーい、どこいった。。)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい