携帯ポンプについて


私の持った携帯ポンプ1代目はこれ

でかいですが、使用感はかなり良好。
実際パンクした機会が少ないのですが、その時はこれが大活躍でした。
安いし。
ただ、ブラケットでロードに装着すると、クランクに干渉するのでNG。箱根にもポケットに入れて持って行きましたけどねw


どうやら落としたらしいですが2代目はこれ。
PowerPumpPro パワーポンププロ


悲しい事に出番がないうちに紛失。どこいったんだろう・・。


今回はTOPEAKのポケット ロケット DX マスターブラスターを買いました。
どーしてもポケットに入れて持ち歩きたくないから。だって、ダンシングしてると気になるんだもん。

見た目も高級感あって、機能も評判良さそうです。
早速ボトルゲージにブラケットをセットして装着してみたのですがこんな感じ。

大変コンパクトでよろしい。

出来れば使う機会が少ないことを祈りますが、安心感があります、これで。

ついでに、今更ながらただマイヨジョーヌのためでなくを一緒に買いました。
昨日注文して、今日届く。Amazonってすごいよね・・。
ランスって、想像以上に壮絶な人生を送っているんですね。この本は名著かもしれません。

ところで、BMCの新しいモデル、ちょっといいですよね〜。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい