身体復活の兆し


土曜、ちょっとだけ子供を遊びに連れ出しつつも、疲れてすぐ寝てしまう。
頭痛、倦怠感、微熱の地味コンボでグロッキー気味。

日曜。
昼まで寝て少し元気。だいぶ良さそうだが、自転車に乗れるほどではないので、子供をパレスサイクリング・・・の近くにある大きな噴水のある公園へ遊びに連れていく。大喜びだった。良かった。

皇居周り、自転車のメッカとして見がちですが、ゆっくり歩いてみると、落ち着いた、とても景観のいい所ですよね。

緑に癒され、子供を見て元気が出たのか(遊び疲れて寝てしまったが)、夜には軽くローラーを回せる気力が出てきた。

皆さん、ご心配をおかけしました。
温かいコメントを頂き、嬉しかったです。もう大丈夫そうです。(インフルエンザで無くて良かった・・)

====
今日。

ちょっとリズムが狂っているせいで早起きは出来ず。
いきなり坂は登れないので、まずはいつもどおり荒川へ。

荒川練 : 72km

まあさすがに心肺の調子はボロボロ。思ったより踏める。ただ、息が上がる。

荒川までは道路事情が悪いので、そこそこ速度を上げざるを得ない。
CRでは、70-75%(137-146拍)くらいで流す。回復走くらいの心拍で流したかったのだが、ランダムに向かい風が来て、ある程度心拍が上がってしまう。

これで、なんだかんだ気持ちよく1時間30分ノンストップ。

自販でひそかに大好きなクランベリージュースを飲みほして、いつもの定点でしばし休憩。

去年はしにゃさんと朝練を始め、よくここで休憩していた。いつもここにくると穏やかな気持ちになる。写真の川は実は荒川ではない。(すぐ近くを流れている隅田川

今年の空も高く、そして流れは穏やか。

こんな調子で、日産エンデューロは走れるのかって?
こんなことしていて仕事は大丈夫かって?


これで、いいのだ。


出来るうちは、人生ごとマイペース。
穏やかに流れられるうちは流れていこうと思う。

==========
明日は仕事山なので未走。
水曜は一日offなので、一人でリハビリを兼ね、津久井湖〜半原〜宮が瀬〜裏ヤビツをめぐる予定です。