新アイテム一気追加


うむむ。。子供と遊ぶ→強い疲労を感じて寝るの繰り返し。
先日熱が上がった時は除いて、体調的には茂原の時と変わらない気がしますが、良くもならない感じ。

何か、体に悪いものがとりついている感じ(笑)
2時間だけでもよく走れたものだ・・・。

======
寒くなる季節を前に、4種アイテムを追加。
記事を書きながら、少しでも体が復調するように・・・。

SAVAS エンデュランスプロテイン

持久系アスリートへとでかでか書いてある上、自転車ロードレース向けとも記載してある。プロテインも色々あってよく分からないが、これなら間違いないだろうと、ドンっと1.2kg購入。

さすがにグリコのMy First Proteinよりは大豆らしい味がするが、十分に飲みやすい。当分はこれで良いでしょう。ちなみに、マルトデキストリンも含んでいる模様(ちょっと食傷気味)。

基本どおり、運動後すぐにこれを牛乳300mlに溶いて飲んでいます。

パールイズミ プレミアムウインドブレーカー

春に落としたウインドブレーカーを買いなおし。
前回はウルトラライトウインドブレーカー(パールイズミ)でしたが、せっかくなのでグレードアップ。

●背中・肩部・襟にベンチレーション&空気抜きの穴があいている。
●さらに軽量で小さくなる。
●襟の部分に全体を収納できる。


わかりにくいですが、この襟の裏側を裏返して。


おむすびぐらいの大きさにまとめられます。ゴムが付いていて、バラけないようにまとめられる。
地味ながらかなり考えられていると感じた。

パールイズミ プレミアムソックス


実はこのソックスも、適度な着圧がある。主には土踏まず。
自分は、偏平足気味で、土踏まずのアーチサポート効果があるものが不可欠だ。
そこで、これを購入してみた。実戦投入はまだこれから。

パールイズミ コンプレッションソックス


カズさんのコメントから触発されて購入した、初の着圧ウェア。

効果は半信半疑でしたが、これは気楽に使えるうえ、確かにふくらはぎが楽になります。ロング後などには特に良さそう。