9.18 荒川練


■□9.20(日)甲武トンネル〜風張峠ツーリング■□


荒川練 : 78.2 km
最近トレーニングに充てる時間が安定しない。月曜に尾根幹を走って、中2日。

昨日は乗れず、筋トレのみ。効き過ぎた・・・。
その他の用事で、ロングに行ったくらい疲労。帰ってきて、12時前なのにすでにダウン気味だった。

今日は予想通り、腹筋が筋肉痛。疲労も回復しきっていない。
まあ、ハンドルの高さの調子も見たいので荒川へ。基本流しでいいやと思って。

風がまあまあ強かったので、向かい風区間はメディオレベルでテンポ走。ハムストのみに負荷をかけ、心拍は80%〜チョイ上、ケイデンスも80程度と低め。

あとは、もう気の赴くまま、流して走った。涼しく、とても気持ちが良かった。
ああこうやって、好きなように流して乗るのって、本当に楽しい。

最近補給食は、SOY JOYみたいなスティックタイプのものがお気に入り。
成分のバランスやカロリー、腹もちもなかなか。走りながら食べやすく、べとつかないのがいい。