ハンドルを下げる


写真が無くて申し訳ないが、昨日大井埠頭で思ったこと。

元々、スパルタンなポジションで走るイメージがあるしにゃさんだが、とにかくフォームがコンパクトで驚いた。
低いフォームのしばぞーさんと比べても、驚異的に低い。

対して、自分は後ろ乗りな割には姿勢が高い。先日の大井練での動画を見返しても、スプリントの時まで自分が一番姿勢が立っている。こりゃ空気抵抗面では不利だ。

もちろん乗り方、フォームの作り方もあるが、何せLOOK555のヘッドチューブが長い。(これはヤンくんも同じはずなのだが)もう今のセッティングでいっぱいまで下げてしまったのだ。


そこで、昨日ハイロードで偶然購入できたリッチーの75°ステムをさっそく取り付けた。

今時自分は26.0mm径のハンドル(J-FIT)を使っているため、なかなか見つからなかった。これは運命に違いない。

ただ、自分は体が固い。2cm近くハンドルが下がったので、無理が出ないか慎重に見定めたい。
しかぁし、今日はローラーしかできません。

仕事の合間に新宿にて。無加工でこんな写真も撮れる。