CASTELLI TRISVOLTO WINTER CAP

だいぶ寒くなってきましたね。そうすると、とりわけ気になるのが指先と耳です。ヘルメットの下に耳当てかウインターキャップは絶対にマスト。元々ウインターキャップは持っているのですが、ヘルメットを取った時のかっこ悪さが特筆モノでした 笑

それもちょっとな・・・と思っていたところ、いいものを発見。

CASTELLI TRISVOLTO WINTER CAP
リンク先のセレクトイットさんは、確認メールも非常に頻繁で迅速だし、発送も早い。梱包などもすごく丁寧で、心を感じるショップです。

これ要するに、耳あて付のサイクルキャップですね。ただし、リンク先の写真のように、素材が裏起毛になっていて暖かです。耳当ての部分も、よく伸び、そして音を遮り過ぎない(そうだと、車のエンジン音や話声などが聞こえにくくなって非常に不便&危ない)と、とても優秀!

Cerveloテストチームのキャップがカステリ製で非常に気に入っていることもありますが、メットの下にサイクルキャップ、の組み合わせが好きなので、これはドンズバでした。ただ、素材が厚い分、ちょっと窮屈な感じはします。髪を短くすればいいんだけどさ。

                  • -

今月は本業が非常に忙しくて、自転車復帰どころじゃなくなってます・・。
下手すると徹夜で動かなきゃいけないこともあり、絶賛疲労中です。