11/13 荒川下流練

昨日の事。
あんまり寝てなかったのだが、気分が良かったのでそのまま荒川へ。
本当はロングがしたかったのだが、その後予定が入ってしまったのでさっくりと。

荒川下流練 : 60km

すごく暖かく、下はニッカーにしたが、上はアーリーシーズンアンダーと半そでジャージ、ウォーマーにした。途中からアームウォーマは外すほど暖かくて快適だった。
Wiggleから買った練習用のカステリジャージを着る機会が今年中にあるとは…。

Castelli RFS Full Zip Cycling Jersey
Sサイズで超ジャストフィット。これを買ってカステリに対するイメージが大分良くなった。凄く着心地がいい。サイズが一番の肝だが、カステリのSサイズは自分にぴったりだ。ただ、日本だとやたら高いけど・・。

久しぶりにBRIKOのレイダーをかけていった。やはりThramaレンズは最高に見易い。ロングで暗くなるとちょっと見にくいけど、インパクトのある見た目と合わせて大好き。フィット感ではJAWBONEが勝る。

もはや練習不足で自分の調子が分からない…。
荒川は早速強い風が吹き始めた。(この日は南風だったけど)

往路に25minのメディオ走。というかFTP走。
向かい風だったせいもあって、河口に着くころにはへろっへろに疲労。右足のクリートが何時まで経ってもしっくりこない。根本的に見直さないとかな…。足の内側で踏んでしまっている感じで右足の左側面が痛くなる。左足は完璧にハマってるのに。

復路はもう流し。追い風気味ですごく楽だった。

元気なつもりが、ちょっとハンガーノック気味で帰宅。持久力やエネルギー効率が悪い。。

イベントだったので今日は練習できなかったが、また明日軽く乗るかな。