ご無沙汰の大井埠頭練

夜型が巡り巡って、昨日はJCのTV放映を見ながら眠ってしまう。起きたのは3時前…。

まあ、せっかくのチャンスなので日の出を待って大井埠頭へ。

大井埠頭練 : 86.3km

SNELのTTT練でつんさんが来ているとのことで、久々にお会いできるのを楽しみに。

最初の2周は単独で。
信号や安全面を守る意味でペースが合う人が何人かおり、後ろに引き連れる形や、ドラフティングにならない程度に後ろに付いて走ってみたり。人がいると見栄を張ってしまい、結構ハイペース…。気が付いたら誰も後ろにいないという自己満足に浸って公園へ。

無事SNELジャージのつんさんを発見!それだけでなく、かなりお久しぶりのの@kage_kettaさん、TL上ではずっとフォローさせて頂いていた@avicotさんにもお会い出来て、テンションが上がりました。

そこに、予想通りしにゃさんまで登場してくれて、TTT練の後ろにくっついて走行開始。

前の2周がアゲアゲだったので、後ろに付いている分には息が切れない程度。といっても、やはり心肺は落ちているのか、所によっては有酸素運動ぎりぎりの170拍までは上がる。(172超えると息が切れるみたい)

バックストレートで事件が・・。
ローテ中のハスりで自分以外の6名が絡む大落車。つんさんのジャージの破れ具合にちょっと戦慄しましたが、メカ・人共に軽傷。それでもそれでもご一緒したFさんのメットが割れたり、しにゃさんのディレイラーハンガーが曲がったり。

ショッキングでしたが、自分は最後尾でギリギリ回避。久々に緊急ブレーキしました。。

コンビニで休憩後、@avicotさん、しにゃさんともう少し走って帰還。しにゃさんに前使っていて、微弱に曲がっているハンガーを渡して取り変えた所、ほぼ問題なく復活。良かった〜。

大井、この落車は関係ありませんが、急カーブも多いし、路面も悪く、路上には大きなコンテナやトレーラーが放置されているので、ちゃんと余裕を持って乗らないと危険極まりないです。慣れないうちは荒川の方が絶対安全かと…。

帰ってきて、飯を食べて爆睡。一時期はロングを走っても寝なくて大丈夫なくらいまで体力が付きましたが、流石に久しぶりだと身体が堪えます。

ともあれ、良い練習になったし。新メットの感触も上々!
ハプニングもありましたが、楽しい練習でした。みなさんまた走りましょう!