CRATONI BULLET(ヘルメット)

事故を無事に切り抜けたモストロですが、何となくそのまま使っているのにも気が引けて来て、気分一新、新しいヘルメットを購入しました。

みんなで集団走行していると、ヘルメットはウェア同様、個人を判別する大事な装備品でもあるので、ちょっとマイナーなものを。

綺麗なデザインの箱に、メット本体とパッドが3種類、ソフトケースが入っています。パッドはメッシュ付き、厚手、薄手の3種類と、モストロと全く同じパターンですね。髪の毛がはみ出さないので、メッシュ付きを選択。

背面はこんな形。結構ベンチレーション穴が大きいので涼しそう。全体的にやや丸っこいデザインです。

モストロ等のOGKと比べると、多少は縦長ですが、GIROなどモロ外国人頭形状(細長い)のものと比べるとかなり日本人向けだと思います。
私もOGKがジャストフィットだと思っていたのですが、被ってみてびっくり。さらにぴったんこなフィット感!(ちなみにS/Mサイズ)

そう考えるとモストロはちょっと緩めだったのかも…。

思ったより質感も良く、チープな感じはしません。価格は1万円ちょっと(CSマーべリックでSALE)だったので、とてもお買い得でした。人と被るのが嫌いなので、違うものを買えてちょっと自己満足です。

                • -

金曜は3本ローラーで20minメディオ。
土曜はオヤジ朝練→しばぞーさんとヤビツ予定で、非常に楽しみにしていたのですが、仕事が深夜に及んでしまい、会えなく断念。朝方仮眠を取って、結局帰ったのは日が沈んでからでした…。