久々にショート合同朝練


前日夜に、何も予定を考えていない事に気づく。午後から子供のプレゼントを買いに行く予定だったので、ショートで朝練をすることにした。一人だと確実にサボるので(笑)、募集をかけたところ

しばぞーさんカズさん、お初のとらさん

がコレに反応して頂けた。計4名で朝9時集合。しかし、トラブルの多い一日だった。(自分が…)

合同多摩トレ : 79km(推定)

まず朝起きるとのどが痛い。ついでに、サイコンのセンサーを誤って動かしちゃったら反応しなくなった。(今でもまだ反応なし)思ったより体の調子は悪くなかったので、そのままスタートした。が、45分で着くはずが1時間かかる。先日やったギア調整が裏目にでて、どうも変速の調子も悪い。まだカンパになれないなぁ…。到着したら、珍しくしばぞーさんがグレーチングでパンクとのお知らせ。

とらさんとは初対面でしたが、とても柔らかい物腰の方ですんなりお話が盛り上がれました。自分の前バイクと同じLOOK555乗りなんですよ。どちらかというと、長距離ライダーでブルベ等も走っているとのこと。程なく全員集合して、まずはV通りへ。

V通り1本アップ〜1本TT

1本は軽くアップ気味に。しかし、冬は本当に体が温まるのが遅いので辛いですよね。自分はさすがに1時間の道のりでアップで来ていましたけれど、いきなりV通りはよくなかった気がして反省しています。2本目、初めにかっ飛ばし過ぎて死亡。2:35秒。ベストに遠く及ばず。

連光寺天国の階段〜尾根幹〜小山田

自分が引いていきますが夏の鉄人練のペースには遠く及ばず。改めて素晴らしい強度で練習させて頂いていた事を実感。天国への階段(連光寺交差点〜ピーク)では、信号後からアタック気味に走ってみる。が、タレるポイントが夏から進歩無くちょっとがっかりする。
尾根幹ではカズさんとローテ気味に。新しいバイクの踏み出しが良さそうだとの感想を頂く。外から見ても分かるのですね!確かにLOOK555と比べて一発の踏み出しは遥かに良いです。
小山田に入ると、今月オーバーホール等であまり走っていないと言っていたしばぞーさんのギアが掛ってくる。油断していたらメモリアルパーク坂で抜かれる…。最後の病院坂は死亡フラグ必至なので、三校坂はいつも通りダッシュして登って逃げを打つ。しかし、信号で捕まって終わる…。そして、やはり勾配がきつくなってすぐに、カズさんとしばぞーさんに捲くられる。今回は何とか後ろに食らいつく。やはり長い坂の前半いかに温存できるか、が課題だな…。楽に坂を登る方法がさっぱりわかりません。

歓談タイム〜昼ごはん

お馴染みのセブンで歓談タイム〜。カズさんは、やはりこの後山に行くというお話(笑)残った3名Houseleekというピザ&パスタの店に行ってランチ。ピザがなかなか美味しかった。

量はちょっと足りず、値段も安くはなかったのでちょっと残念ではあった。3人でガーミンの話で盛り上がったり、とらさんにブルベのお話を聞いたり。楽しい時間でした。

多摩川沿いで其々離脱して、解散。皆さん、ありがとうございました!帰宅後、すぐに新宿に出かけて帰ったら寝てしました。
寝て起きたらさらにのどの痛みが強いので、明日は休むつもりです。(仕事もあるし)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ